数秘術鑑定してもらったら宇宙人だった話

 

昨日、REIさん(https://twitter.com/REI31087637 )にオンラインで数秘術鑑定をしていただきました。

数秘術鑑定が気になっている方の参考になればいいなと思いレポを書かせていただきます。

(公式にお問い合わせをし、掲載許可をいただいています)

 

○はじめに

私の記憶を頼りに記載していますので、一言一句正確とは限りません。

また、個人の感想が多く含まれますのであくまで一例としてお読みください。

そして風男塾さんのオタクなのでREIさんとは以前にもお話ししたことはあったのですが、存在は認知していただいていたとしても人となりがわかるくらいの話はしていませんし、これほどパーソナルなお話もしておらず、職業や本名もこのタイミングで初めてお話しした段階、ということをご理解ください。

 

私が数秘術鑑定を受けようと思ったきっかけは、昔からこういう診断にすごく興味があったこと(エニアグラム、トライタイプ、エゴグラム、MBTI等)、それから私生活で精神的に疲れきってしまい立ち直れない状況にあり、こんな自分を変えようと改めて自分を見つめ直す要素として取り入れたかったという理由でした。

 

○予約の流れ

上記のtwitterアカウントに必要事項を記載してDMを送ります。

このときに鑑定して欲しい内容を書くのですが、特に聞きたいことが決まっている場合はなるべく詳しく書くといいと思います。

数秘術ではいろんなことが分かるので、30分という時間で知りたいことを聞くためにはピンポイントに絞ったほうが自分が聞きたいことを詳しく聞くことができます。REIさんは聞いたことに関連することを掘り下げて答えてくださいます。

「質問したこと」の項目で、実際にDMに書いた内容と、もっとこういうふうに書けばよかった!と思った内容を記載します。

 

日程が合えば料金を指定の口座に振り込み、zoomを使用しての鑑定開始となります。

 

○私の大まかな数字一覧

 

主な性格:9

使命、やるべきこと:33/6

周りからどう見られているか:6

50代くらいになったときにどんなことをしているか:6

人生の試練:7

直さなきゃいけない!と自分で思っているところ:2

 

○質問したこと

Q.数秘術で見た私はどのような人間か?→数秘術を調べてみたところ、基本的な性格が9となっていたがよく分からなかったので解説してほしい

A.9は穏やかと表現されがちだけど、1〜8の要素を少しずつ持っているために他の人が言っていることがわかるので、そうだね〜と話を聞いてくれることが穏やかに見えるだけで実際には感情のパワーが強い。

嬉しいことはめちゃくちゃ喜ぶし落ち込む時はどん底まで。

 

穏やかというのが全然納得できなかったのですが、自分でも感情の起伏が激しいなと感じるのですごく納得できました。

その他9の要素については

・悟りを開いている

・1〜8の要素を持っているという特性から掴み所のない人、不思議な人と思われがちだが、自分の中ではちゃんと繋がっている

・身の回りの人よりももっと広く世界の人を救おうとしがち

・器用貧乏なために優柔不断にもなりやすい

・芸術系に向いている、音楽系、作詞なども良い

ということでした。たまに人生何周してきたの?とか言われたりするし優柔不断なところもあるのでかなり納得できました。

個人的には新しい趣味を始めようとしていたので向いていると言ってもらって安心しました。

 

Q.数秘術以外のどの診断をしても「不思議な人」と書いてあるが自分ではあまりよくわからない

A.33という要素がものすごく不思議で宇宙人みたいな人。何かを感じ取る力がすごく強い、スピリチュアル的な話になると神のお告げとかが聞こえるような、宇宙と繋がっているような感じ

例えば黒柳徹子さんやアインシュタインみたいな人、だそうです

昔にREIさんと少しだけ握手会でお話ししたときに「宇宙から来てる感じがする!」と言われたことがあり、ずっと服装が奇抜すぎたのかな、とか色々考えていたのですがやっと伏線を回収した形となりました。笑

握手会の短時間でそれを感じていたREIさんすごい…!

その他33の要素としては

・地球まるっと幸せにしたいと願っている、そのために周りの人を疎かにしがちで考え方が理解されにくい

・金銭感覚がおかしい、でも本人は困っていない。例え生活保護を受けることになったとしても

・宗教系の家に生まれることが多い(一般会社員の家庭です)

ということで、33は6としても生きられ、6の方が人間として生きやすいけれど、33として生きるほうが感じ取るパワーが圧倒的に強い

6の要素は

・周りの手の届く距離の人を救おうとする

・誰かに教えたりすることに向いている、教師や教祖など

・過度になると支配になってしまう(私は基本に9があるので大丈夫とのこと)

だそうです。

金銭感覚おかしいのはオタクやってる時点で察してほしい…笑

 

Q.仕事面で今後の人生がどのようになっていくか→今の仕事を辞めて起業したいが、向いているか、するならいつがいいか

A.芸術的な数字ばかりが出ていて、センスはあるのでやったほうがいい。自営業にも向いているし、自分の世界観を打ち出すような仕事が良い。

万人受けではないかもしれないけど、感性が合う人がこれがいい!と必ず寄ってくるはず。

やるなら最短でも来年で、今年は新しいことを始めず、自分の持っているものを深めていく年にする。また、この人、ものは自分の人生に必要かどうかを再評価する年にすると良い。

来年はいろんな方向に手を広げて、再来年はまた再評価をする。今度は必要ないものは自然に離れていく

REIさんは成功して欲しい!とすごく応援してくださったのですが、ここで人生の試練となる2が関わってきていて、

2の要素は

・ネガティブなときは人に流されるが、いきなり頑固になって絶対これはやりません!と反抗したりする

・自信がない

前者は悪いことではなく、後者の自信がないことが一番の問題だそうです。REIさんの言葉をそのままお借りすると「『私自信ないから〜』って言ってる人は絶対にしおんちゃんの100万倍自信ある!!」らしいです。笑

で、この自信がないというのが私が掴めるはずの成功を半分くらいにしてしまっているそうです。

根拠もない自信がある人の方がなぜか成功するとのこと。

でも、私は会話の中で自覚できていたので、もう大体克服できているのと同じで、後は自信ないな、でもやる!大丈夫!と行動を起こせるかどうかなのだそうです。

そしてとても興味深かったのが、この2を克服している人に歯列矯正をしている人が多いのだそうです。なので、ここぞというときには歯列矯正をしてみてもいいかも、と現実的なアドバイスも下さいました。

 

○私について

・24〜27歳の時期はキラキラ期といって良い年なのだそうです。(現在25の年の24歳)でも本人はしんどいと思っていることも多く、特に今年は7の孤独が試練となる年

私の人生の中でこの7の要素のために今までも孤独と戦ってきたことがあるとのことで、それは中身が育ち切るまでに時間がかかってしまうからなのだそうです。

孤独と言われて思いつくのは一人っ子な上に転勤族だったことと誰も知らない環境に放り込まれることが多かった幼少期ですね…これはお話ししてないので後々当たってるなあとびっくりしました。

子役をやっていたんじゃないかなってくらい、と言ってくださったんですがやってません。笑

(でも友達に聞いてみたところ、やっていたと言われても納得できるらしいです)

・周りの人から見られるのと中身はそこまで変わりがない、6の要素で優しく親のように見えていて、助言を求められることが多い。人生の後半は教える側にまわる事になり、教えることからは逃れられない

今も接客業に就いているのですが、どちらかというと専門的な知識で教える要素が強いのでそう言ってもらえることが嬉しかったです。後輩との関わり方は学生の頃に部活でしていたことが自分の理想と近くて、今でもそうやって接することができているので良い先輩であれたら良いなと思っています。指導面で上司に褒められることが多いのですが自分ではあまり自覚していません(自信のない2の要素)

 

○まとめ

30分がすごく短く感じるくらい楽しい時間で、疑問点についても詳しく解説してくださり、良かったです。

友達とお話しするような雰囲気でフランクに、わかりやすく例えもたくさん交えて教えてくれました。

サイトなどで自分で調べていた段階だと、数字がたくさんあってどの数字を見れば良いのかわからず、またどのように作用しあっているのかが分からなかったのですが、鑑定を通して理解することができ、もっと数秘術への興味が深まりました。

何より、終わった後も前向きな気持ちになれたことがとても良かったなと感じています。

私と同じように悩んでいる人や、数秘術に興味があるという方にはぜひお勧めしたいです。

 

宇宙人であるということを自覚して、自信を持って夢を叶えたいと思います!!!世界まるっと幸せにな〜れ!!!!!