個人的TIF2017 3日目とまとめ

一日目はこちら↓

shionrium.hatenablog.com

二日目はこちら↓

shionrium.hatenablog.com

f:id:shionrium:20170808095452p:plain

 

*TIF2017全国選抜LIVE トークステージ(INFOCENTRE)

よっぴーさんのMCの安定感がすごかったです

まだ歴が浅いアイドルが多いので、必要以上に盛り上がってあげないと緊張して本気が出せなくなります、盛り上がってあげてください!とか掴みのトークも面白くて、アイドルさんそれぞれの良いところも見られた感じがありました

2日目にSKYで見たParfaitさんの紫の方がやっぱりしゃべれるお姉さん系の方で面白かったし、青の方と姉妹って知らなかったのでびっくりしたりそのあたりのネタとかしっかり持ちネタみたいになっててよかったです

Candy☆dropsさんの青木さんの企画の小芝居力もすごくてマイワールド広がってるな~ってかんじでした

虹の架け橋さんと空野青空さんのソロアイドルさんのパンチの強さにもかなり驚いたしいいなって思いました

虹の水色担当なんです~虹に水色ってありますっけ?って聞いちゃう感じとか、他の色をファンで補おうとする感じとかそういう不思議な設定嫌いじゃないなーって思ったし

空野青空さんの何を言われてもへこたれずに自分を押し通す感じとか面白かったです

後々調べたらゆっふぃーさんのガチオタの方(失礼)だったので、なるほど、って思いました

 

*『アイドル制服ファッションショー』(INFOCENTRE)

ダブプリさんがまさかの制服でびっくり!

若くてかわいいアイドルちゃんがかわいい制服で出てきて可愛いポーズとってるんだからもう眼福でしかなかった…

出てくるアイドルちゃんを見てるダブプリさんも可愛かったです

女の子が多いからみんなCONOMiさんの制服着ようね!何歳でも大丈夫!ってアピールしてるところもおさすがでした

優勝はアプガ(2)の子でしたが個人的にはつりビットの赤の子が大変に可愛くて好きでした

 

*Playful summer in your hand(INFOCENTRE)

風男塾さんと浦ちゃんのステージというかなりレアな企画!発表された時からわくわくしてました

伝説の!HEATGARAGEでの自己紹介から始まってもうすでに笑いすぎて大変でした

浦ちゃんも乗っかってかわいい自己紹介して\えりかたん♡/ってオタクに言わせておきながら照れてる浦ちゃん最高に可愛かったですオタクもえりかたん♡なんて言ったことないのでめちゃくちゃ照れました

 

心弾む体験は?という質問に音霊に行って海を見たこと、十何年ぶりかに海に行ったので、っていう真咲くんとか久しぶりにこんなに外に出てヒトに会いましたっていう宙くんとか、引きこもりがすぎる新メンバーがいたり美術館、水族館に行きたいそうなアウトドアではあるけどやっぱりインドアな怜生くんがいたと思ったら、サーフィンがしたいっていうTHEパリピな来音くんがいたり、個性が爆発してる風男塾さんやっぱり良い

 

ファンを心弾ませよう!ということでシチュエーションを決めたりスタバの新商品を飲んだりしてキュンキュンセリフを言おう!の企画も風男塾さんならではで楽しかった!

宙くんがセリフ言ってるときに吹き出す真咲くんとかやらないと思ってたのにやることになって浦ちゃんを巻き込み始める健水くん光黄くんとか、光黄くんにかぶせてきた怜生くんとかオチ要員で最後に持ってこられたのに完璧にかっこいいセリフで締めた来音くんとか、ほんとに終始感情が忙しかった…!

 

来音くんはいつも何言うかわからない!みたいなポジションだったのにちゃんとしっかり締めくくってて、メンバーも浦ちゃんも大人になったね!って褒めてましたがオタクも本当にそう思ってたし、なんだか親みたいな気持ちでよくやったーーー!みたいなそんな感じでした(失礼)

 

巻き込まれた浦ちゃんも照れまくりで、オタクとしてはそんな表情見られるのってなかなかないので終始巻き込んでくださってありがとうございますの気持ちでした、いくら感謝してもし足りない…!!

 

でもちょっと光黄くん推しの方には盛大にお詫びしたい気持ちになりました…!本当にすいませんでした!笑

 

浦ちゃんのMCは安定していて聞きやすいなっていつも感じていますし、風男塾さんと一緒なのとファンも風男塾ファンが多いからホームだ!と楽しそうで自由な浦ちゃんが本当に可愛くて幸せだったのでまたこういう機会があったらいいな~って強く思いました!

 

今年はインフォにいることがかなり多かったんですが、その企画が面白い!と感じるかどうかはMCの力も大きいのだなとよくわかりました。

 

楽天チケットプレミアムトークステージ(INFOCENTRE)

PartyRocketsGTさんのステージが楽しかった!

楽天の外国人選手に顔が似てる子がいる!ってことでお仕事が決まったとか、まさかすぎてびっくりしたし、最初にアイドルオタの子が話振られて立ち上がっちゃうところとか可愛かったです

その顔が似てる子がバットもったままジェスチャーゲーム(指定された数だけ当てたらクロちゃんがごはんおごる)みたいな企画してて、一生懸命で応援したくなったし、お題出てる画面をカンニングしちゃった子があ!見ちゃった!っておとなしく黙ってるのもめちゃくちゃ愛おしくなりました

衣装もめちゃくちゃ可愛かったので行く対バンに出てたら次はライブを見たいなーって思いました

 

*アイドルとボートレースで遊ぼう!(INFOCENTRE)

 浦ちゃんがMCのステージ!ゲストはまねきケチャさんとDEARKISSさんとボートレーサーの方!

ボートレーサーの方がめちゃくちゃ美人でびっくりしたし面白い方と真面目な方でこういうトーク系のイベントにわりと向いてる方々だなーって見てました

まねきケチャの紫の衣装の子がものすごく不思議な雰囲気で目で追っちゃう感じでした

 

こういうみんなで勉強しよう!みたいな企画って特にまとめるの難しそうだなあって思ってるんですけど流れるように安心して聞けたのでほんとに心から拍手したい気持ちでした…!!(感動)

 

 *風男塾さん(SMILEGARDEN)

 

無敵!夏休み

カクテル・オン・ザ・ビーチ

いい男

 

スマイルガーデンらしいセトリ!とっても楽しかった!

楽しくてお祭り系な感じはスマイルガーデンにぴったりだし何よりオタクがとっても楽しかった!初めて見た人にも楽しんでもらえるとよいな…!

カクオンやっぱり楽しいなーー!!カクオンの踊りというか表情変えるところとかわちゃわちゃしたりするところが好き!

一日目に比べて宙くんがにこにこしていたので緊張がとけてきたのかなと勝手にほほえましかったです

たった三日間の間にも成長してるって本当にすごい!

 

*ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)さん(フジさんのヨコステージ)

SKYに引き続きチャンス掴めてよかった!

SKYではぺろりん先生中心に見てたけど周りにあやぱむちゃんありりちゃんオタの方がいたのとスカイで見て気になってたので埋もれながらもそのお二人を見てました

ありりちゃんのキラキラした笑顔とってもかわいかったしあやぱむちゃんの小さくてぴょこぴょこしてる感じも可愛かったです!

名前も何となく覚えられたので一緒に名前のコールとか参加した!

紫の子の\みとみとみとみとみとしのぶー!/は気持ちよかったし名前覚えられるし言いたくなっちゃうな―って思った!また恋のボーダーライン聞けて嬉しかったな~

 

*DEARKISSさん(フジさんのヨコステージ)

 ボートレースのステージで見たときは綺麗なお姉さん系グループかと思ったら激しくてびっくり!パリピな感じ!楽しかった!

 

風男塾さん(フジさんのヨコステージ)

 

太陽みたいなキミが好き

勝つんだ!

Withyou

無敵!夏休み

 

 一番好きな太陽で始まったの嬉しかったしめちゃくちゃ楽しかった!太陽とか勝つんだ!みたいな男装でありながらもかわいい要素が見えるところ、ほんといろんな人に知ってほしい…!!

Withyouも本当に大好きなんですけど、個人的にちょっとだけ切ないような寂しい気持ちになってしまうところがあって…(後で書きます)

あまりにキラキラしていて儚いなーって思ってしまうというかそんな感じなのでけっして悪い意味ではないのですけど!

でもそれを無敵で楽しくよっしゃー!って終われるようにしてくれたこのセトリが本当に好きでした本当に三日間幸せだったなあって噛みしめてました

 

純情のアフィリアさん(DREAMSTAGE)

 

帰り道にマジカル☆エクスプレス☆ジャーニーを聞いて帰りました!

暗くなってたからサイリウムがめちゃくちゃ綺麗だったなー!衣装も可愛かったし、またちゃんとライブ見に行きたいなって思いました

オレンジ色のサイリウムが多い気がしたけど、今のオレンジの子って誰なんだろう…?

 

〇まとめ〇

正直、私は今回のTIFに行くのが不安でした。

 

皆さんは覚えていらっしゃいますでしょうか。あのTIFの申し子ともいうべき青明寺浦正くんのことです。

 

去年のHOTSTAGE(Zepp Divercity)が満員になったのが嬉しすぎて号泣してしまう推しを見て、推しが喜んでいることが嬉しすぎて同じぐらい号泣するほど(痛い)大好きなんですが、

 

今年のTIFでは浦ちゃんには会えてもステージの上に浦正くんはいない、そんなことばかり考えてしまって、去年は楽しかったとかそんなことを自分が思ってしまうのではないか、と不安な気持ちでした。

 

でも、三日間過ごしてみて、去年も楽しかったけど今年ももちろん楽しかった!と言い切れると思いました

 

形は違えど浦ちゃんはTIFでしっかりと活躍してらして、風男塾さんも新体制になっても良いところは変わらずに、どんどん進化している姿が見られてよかったです。

 

この三日間の間にも新メンバーさんはぐんぐんと成長していて、その姿を見られたのも本当に良かったです。

 

風男塾さんがもっといろんな人に見つかってほしいです、いや見つけてほしいです!

 

アニメとか漫画系のオタクでもあるオタクなら、二次元のキャラクターかな?とおもうぐらい個性が強すぎるメンバーさんを見てもらいたいし成長する過程を楽しみたいオタクは新メンバーの二人が今一生懸命に頑張ってらして成長中なので今こそ見るべきだし、かわいいアイドルが好きなんですけど?ってオタクには肩ひじ張りすぎてなくて自然体だからこその男装なのにかっこいいの中にかわいいが見えるっていう新しいかわいさに気付いてほしいし、色物だからって避けてるオタクはパフォーマンス力の高さにいい意味で打ちのめされてほしいし、避けてたことを後悔してほしい!

そしてとにかく何でもいいから楽しいエンターテイメントくれっていうオタクにはMCも抜群に面白いし、SNSとかネット配信とか動画とか、全部で全力で真面目にふざけるメンバーさんを見てほしいし、イケメンセリフとかも男性でも自分の乙女な部分を呼び起こして全力で乗っかって楽しんでほしい!

とにかく全オタクにおすすめのグループなんですどうぞお願いしますね

 

一日目のブログからめっちゃ宣伝してるんですけど浦えりかさんもどうぞよろしくお願いしますね!!!