個人的TIF 2日目

一日目はこちら↓

shionrium.hatenablog.com

f:id:shionrium:20170808095417p:plain

 

*CY8ERさん(FESTIVALSTAGE)

アイドル横丁で気になったのでタイテに入れてみました!

ゆるふわな雰囲気が可愛くて、衣装とか世界観がいいな~っておもいました。

2曲目?の恋夏って曲が好きでした~ましろちゃんかわいい

 

放課後プリンセスさん(フジさんのヨコSTAGE)

 

アツはナツい!

古事記しか!

ジュリエット~君を好きな100の理由~

 

アツはナツい!が好きだったので一曲目でうれしかった~!初めて生で古事記しか!も聞けて\古事記古事記日本書紀!/できて楽しかった!!

放プリさんはサイリウム文化あるみたいでいつも振っている身としてはノリやすくてありがたいです

 

風男塾さんの同じだもそうですが、定番の曲は初めて見た人向きなのはもちろんですし追いかけてるオタクとしてもやっぱり何回聞いてもいいものだな~と思っています。セトリに入ってるとやっぱこれだよな〜って曲大切。

 

*はっちゃけ隊fromPASSPO☆さん(SMILEGARDEN)

はっちゃけさんの見てて何も考えずに楽し~って気持ちになれるところいいなーと毎回思ってます

タオルの縄跳びは何回も見たくなってしまう中毒性…!!

 

浦ちゃんのブログPASSPO☆さんとの写真があるよ!〇

 

dropさん(SMILEGARDEN)

冗談じゃないね2連続にはびっくりしたけどノリ方がわかってるからめちゃくちゃ乗っかっていけて面白かったです

ガチ恋口上も2回目は参加していつも浦ちゃんと絡んでくださることに感謝も込めてはるかちゃんに!青い子も好きです

途中で真顔になるところがまたすきです

 

*IDOLSUMMERJAMBOREE(SMILEGARDEN)

 

ベリシュビッッ

無敵!夏休み

恋がダンシン

ViVi夏

おんなじキモチ

 

さくら学院さんのベリシュビッッは去年のSKYで聞いてから可愛くて好きなのでまた聞けて良かったーーー!

めちゃくちゃ暑かったので無敵もぴったりでめちゃくちゃ盛り上がれた!

埋もれ気味だったので宙くんを見るので精いっぱいだったんですが、恋がダンシンでかわいく踊ってる宙くんが完璧にキラッキラの女の子アイドルでした

いつもはかっこいい感じなのでギャップにびっくり…!(拍手)

そして曲中に真咲くんが告白するところがかっこよすぎて…!!演技力とかもすごいんだな~って改めて拍手したい気持ちでしたほんとお顔がきれいすぎる

ViVi夏も夏らしくてかわいい曲!と思った印象!

おんなじキモチも宙くんが本当に可愛くてビビりました…!!

MCで話題を振られたときにちゃんと宙くんにも!と振る真咲くんも素晴らしかったです!風男塾のステージだけでも大変だと思うのに、コラボステージも全力一生懸命な新メンバーお二人にひたすら拍手

 

さくら学院さん(SKYSTAGE)

途中からになってしまったのだけど、去年も聞いて好きだったmessegeを聞けて嬉しかった!

JAMBOREEで見た愛子ちゃんが可愛かったので埋もれながらに見てたけどやっぱり可愛かった。

 

*いぎなり東北産さん(SKYSTAGE)

浦TIFで気になって!最初見たときは小さい子二人ともう少し年上そうな子が何人かいるグループだなあって思っていたのでてっきり、小さい子二人はあんまり出番がないのかなと思っていたら、結構しっかり踊るし、かあやちゃんは歌もうまいしソロあるし煽りも任されてるし!と驚いてばっかり!

これはすきになっちゃうやつだなあって思いました

\サマー!/ってコールするの楽しかった!

 

*Parfaitさん(SKYSTAGE)

初見でトークスキルありそう!と紫の子が気になってずっと目で追っちゃいました

地方の予選を勝ち抜いたグループさんだそうで、みんなちゃんとスカイステージのぼってこれたかな?推しの晴れ舞台見逃したらドラクエのデータ消えたぐらい悲しいだろうしみたいなトークしてるの面白かったし、でもちゃんとのぼってこれてるね、大丈夫!とか言われたらオタク絶対嬉しいだろうなーと思って聞いてた

 

浦ちゃんのブログに小池舞ちゃんとの2ショがあるよ!〇

 

Luce Twinkle Wink☆さん(SKYSTAGE)

ツイッターで黄色の子がアイドルとドルオタが主題の映画やってたって話をみてすごく気になっててようやくライブ見られた!

やっぱり黄色の子が可愛かったです~!衣装もとってもかわいかった!

 

*RIOTBABYさん(SKYSTAGE)

バンもん!さんの夏のoh!バイブスをカバーしててびっくり!センターのピンクの小さい子がパイナップルたたいてるのがめっちゃくちゃ可愛かった…!!

みんな小さい体で一生懸命に踊ってて可愛いしかなかった…

 

*Candy☆Dropsさん(SKYSTAGE)

衣装がとってもかわいかったし、アイドル!!!って感じが強かった!

さわやかににこにこ~って感じ!

 

*ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)さん(SKYSTAGE)

ぺろりん先生を生で見てみたいなー!って思っていたので見られてよかった!

でも、メンバーさんみんな可愛くて、曲もよくてとっても楽しかった!

衣装に名前がついてるおかげで名前のコールに参加していけたりして、色ももちろんだけどこんな風にかわいく名前が入ってる衣装もいいな~と思いました

恋のボーダーラインって曲が好きです

 

浦ちゃんのブログにここあちゃんあやぱむちゃんありりちゃんりかんぬちゃんぺろりん先生との2ショがあるよ!〇

 

風男塾さん(SKYSTAGE)

 

風にのって

俺の空

カクテル・オン・ザ・ビーチ

 

新しい法被とおそろいの帽子がとってもかわいかったです

スカイステージのためのセトリ、去年も素敵だったけど今年も変わらず、それ以上に楽しめました!

ちょっと曇り始めてしまったのを、MCで自分たちの輝きを引き立たせるためだと思います、って言ったり、カクオンの前にタオル掲げさせて、あ!〇〇!とかほかのグループのタオルを見つけては名前を読み上げるあたりとか良かったですし曲振りもほんとに上手だな~って思います

告知でかわいい~!って言われるのも来音くんくらいだと思うのでほんとにその可愛らしさをこれからもお願いします!の気持ち!

少しずつ形は変われど変わらずにキラキラしてかっこいい風男塾さんが好きです

 

放課後プリンセスさん(FESTIVALSTAGE)

青春マーメイドの途中からしか聞けなかったのだけど、衣装チェンジするところが見られてよかった!すこし涼しくなってきた時間帯にぴったりだな~って思いました

制服シンデレラもかわいかった!

 

*バニラビーンズさん(HEATGARAGE)

最初の二コラで完全に心持っていかれた感じでした…!説明できないけど、これは好きだわ…!!って気持ちでした

位置的にりちゃこさんのほうだったのでずっと眺めてたんですけど本当に美人すぎた

ダンスもかわいかったし、知っていて好きなチョコミントフレーバータイム、有頂天ガールが聞けて嬉しかった!

有頂天ガールのサビの振り真似するのがとてもたのしかった!そしてレナさんの三回回してHey!ですよ!一緒にやってください!みたいな煽りにとても貫録を感じました

 

浦ちゃんのブログにバニビさんとの2ショがあるよ!〇

 

ゆるめるモ!さん(HEATGARAGE)

ライブが楽しくて、曲の初めにあの、全然飛んじゃって大丈夫なんで!って言われてえ、まじ?いいの?って思ってジャンプしてたらめっちゃ楽しかったです

衣装が変わってて装飾がキラキラ動くのが好きでしたようなぴちゃんが可愛かったです

 

風男塾さん(HEATGARAGE)

 

瞬間到来フューチャー(LIVE映像はこちら→

夢幻のプロキオン

友達と呼べる君へ

同じ時代に生まれた若者たち(LIVE映像はこちら→

 

瞬トラからプロキオンというかなりアツいセトリで最高でした…!まずその流れでめちゃくちゃ沸いてたらMCでかわいい自己紹介が来てほんとにギャップが面白すぎてお腹抱えて笑いました

まず他のアイドルさんの自己紹介聞いててみんな可愛い自己紹介してるから自分たちも!と考えるあたりかわいいって思ってしまったし、

\レオ様ハッピーバースデー/\くりゅりゅん/\おそら/\こきたん♡/\ライチンゲール/\ケンタウロス

と何とも個性豊かすぎてる感じとか、言ってもらった後の反応もそれぞれで嬉しそうなメンバーもいればさらっと流す光黄くんとか、照れすぎちゃってしゃべること飛んじゃいそうになってる来音くんとか、語彙力なさすぎるので可愛いしか言えない感じ最高(最高)

オタクにはお馴染みだろうなと思っていた方いるかもしれませんがお馴染みどころかいつものあいさつと違いすぎてずっとびっくりしてましたwww

 

こういう全力で遊んでるというか真面目にふざけてるところも風男塾さんのいいところなのでたくさんの人に知ってもらえたらいいな~

 

男性アイドルみたいにかっこいいところも、イケメンセリフ言ったりする2.5次元感も漢!って感じにアツいところも楽しいMCもメンバーさんの個性溢れすぎてるところも全部含めてなんでもありなエンターテイメント!と乗っかって楽しんでいただきたい気持ちです