個人的TIF2017 1日目

浦えりかさんのオタクであり風男塾さんのゆるっとしたオタクである人がTIF回ってみた備忘録です

一日目のタイテはこんな感じ

f:id:shionrium:20170807101213p:plain

特記したいところだけ書いていこうと思います~!

 

純情のアフィリアさん(縁日)

グリーティングエリアに特典券を買いに行ったらもうすぐアフィリアさんが縁日に出るということで軽率に行かせていただきました~

新メンバー発表から気になってたクロエちゃんのところに!

f:id:shionrium:20170807101316j:plain

色白でふわふわしてらして、サインしてくださるところとかが初々しくてお可愛かった…!

 

隣のオタクさんの釣り針に水をぶっかけるカオリちゃんがすごかったです笑

 

浦ちゃんのブログにカオリちゃんナナちゃんとの2ショがあるよ!〇

 

Ange☆Reveさん(SMILE GARDEN)

セトリくるみちゃんのブログからお借りしました!セトリ載せてくださると後で振り返りやすいので本当にありがたいです…!

 

ココからイマジネーション

Tell me why~最後の線香花火~

Girls'be,ambitious

 

あんじゅれさんの天使と堕天使の二面性があるところが好きです!

何より去年のTIFで見て好きになってあんじゅれさんの曲の中で一番好きなTell me whyが聞けて本当に嬉しかったです…最高…!!

そして新衣装がとっても好きです!ほんとに!

(にわかですがあんじゅれさんの中の推しはくるみんちゃんです)

 

浦ちゃんのブログに集合写真とゆあもんちゃんみずぴょんちゃんはるるちゃんとの2ショ、はるるちゃんとFES☆TIVEのれいあちゃんの3ショットがあるよ!〇

 

*スーパーファンタジーinTIF(INFO CENTRE)

notallさんが出てらして、風男塾の怜生くんと仲のいい田崎ちゃん!って思って注目していたら、自己紹介から一人だけたぬきです!とか、スタッフさんがかんちょうしてほしそうな顔してる!とか、MCの方のことをク〇山さんって呼んだりでものすごくぶっ飛んでて面白かったです!もとからそんな感じの子とは知っていたけど、やっぱりすごかった!ぶっ飛んでる子好き!

 

浦ちゃんのブログにnotallさんとの写真があるよ!〇

 

*lopi・lopiステージ(INFO CENTRE)

ハコイリ♡ムスメさんの衣装がとってもかわいかったし若い子多くてずっとかわいい…って見てた覚えがある!

フーパーズさんの未来くんのクロちゃんいじってる感じとか良かったです

 

*浦TIF2017(INFO CENTRE)

去年の前夜祭からずっと参加している浦TIF!今年も開催してくださってほんともう感謝しかないです…!!ありがとうございますTIF運営様…!!

▽PALETさん、桜エビ~ずさん

アイドル横丁の振り返りも面白かったですしかわいいセリフを言う企画はほんとにきゅんとしてしまいました!

桜エビ~ずさんのおかげで浦ちゃんのかわいいセリフも聞けたのでめちゃくちゃうれしかったです…ありがとうございます…31歳のツンデレセリフの破壊力がすごすぎてうっかり昇天しました

▽つりビットさんTOKYO5さん

アイドル横丁の浦TIFステージには出てなかった子の個性を引き出していく企画でした!

みんな個性が強くて、グループによって雰囲気も全然違うので聞いていて楽しかったな~!

つりビットさんは浦TIFステージに出てたピンクの子と赤の子が気になってたけど青の子もかなり気になりました

▽いぎなり東北産さん

他の子ももちろん可愛くて、〇〇産、の説明とかしてもらったおかげでなるほどー!と思ったりしたけどやっぱりかあやちゃんのインパクトがすごい!!!!!

アイ横で見た時もすごいな~っていい意味でびっくりしすぎたのだけど、やっぱりすごかった!!!無邪気な子は本当に可愛い。可愛いは正義。

dropさんAnge☆Reveさん

浦ちゃんのオタクとしてはもうおなじみくらいのおふたり!

終わろうとして、ちょいちょい!って出てくるところとかお馴染み感あってとても安心しました笑

dropさん元オタクの子が入ってきて「毎日が無銭接触」っていってたのとか、あんじゅれのくるみちゃんが後輩いじめしてるんじゃないか?って話とかいろいろ面白かった~!

dropさんの次のステージのためにオタク急いで!がんばれ!っていう浦ちゃんがおさすがだったし、大場はるかちゃんが私たちはバスだから大丈夫だけどオタクが、って心配していたところとか、オタク出身のアイドルさんはさすがだな~って思うばかりでした

 

オタクが入れ替わる間しっかりトークをつないでる浦ちゃんも本当におさすがすぎて…

 

去年から浦TIFのおかげでたくさんアイドルさんを知ることが出来てTIFをはじめフェスを楽しめるようになったなあと思っているので、こういう企画は本当にありがたいです。ぜひ!!!来年もお願いします!!!!!!!

 

浦ちゃんのブログに浦TIF出演者さんとのお写真がたくさんあるよ!〇

 

*Next Girls2017(FESTIVALSTAGE)

知らないアイドルさんが多かったのだけど、最初に名前とか教えてくれたりどういうグループかってわかってから見られるおかげで楽しかったです!

フェスとかだと説明する時間とか少ないままパフォーマンスだけ見ることが多いから...!

桃色革命さんのライブが後ろから見ててファンとの一体感あってよかったです

 

浦ちゃんのブログにNext Girls2017出演者さんとのお写真がたくさんあるよ!〇

 

*GEMさん(HOTSTAGE)

去年もHOT見させていただいたのだけどかっこよくていいな!と思っていたので見ていて楽しかったです!

最初からタオル回す曲で盛り上がるのもよかったし、ダンスが激しいのにサビとかで真似しやすい振りがあるのもよかった!

ひらりちゃんがかわいい!と思っていたけどいろんなメンバーさん見てたらみんな可愛かったです。ピンクの子が気になりました。

 

夢見るアドレセンスさん(HOTSTAGE)

 

Bye Bye My Days

夢見る少女じゃいられない

くらっちゅサマー

ファンタスティックパレード

舞いジェネ!

 

シガコレで一度ライブを見たことがあってその前にネットで予習していたので夢見る~以外は知っていて、特にラスト二曲は好きだったので嬉しかったです!

くらっちゅサマーがキャッチ―で見終わった後も口ずさんじゃう感じだった!夢見る少女じゃいられないのカバーもよかった!

みんな細くてほんとにお人形さんだった…!!

 

 *風男塾さん(HOTSTAGE)

セトリは宙くんのブログからお借りしました!

 

EYE OF THE TYPHOON

チェンメン天国(LIVEバージョンはこちら→

17’s☆STAR

下を向いて帰ろう

同じ時代に生まれた若者たち(LIVEバージョンはこちら→

 

youtubeにない曲は9/27発売のベストアルバムでどうぞ!

 

一曲目からアイオブでめちゃくちゃテンション上がった!!!アイオブはキラキラかっこいい風男塾さんが見られるしオタクも声出せて一緒に手回したりできるので好き!

盛り上がった後にチェンパラ!

隣の多分初めて風男塾さんのライブを見るであろう男性陣が健水くんに撃ち抜かれててめちゃくちゃほほえましかったです。

女子ばっかりの現場ではありますが風男塾さんのライブは男の人もアツく盛り上がれる曲いっぱいなのでぜひおすすめしたいです…!!

17も大好きな曲なので嬉しかったし、下向き同じだの流れも本当に良かったーーー!!男オタの方々も一緒に盛り上がってくださってた印象!

同じだの最初が、後ろ向きで始まるときと、アンコールとかのときに煽って始まるのとあるのですが、後ろ向きで始まるかと思ったら光黄くんが前向いて!みたいな感じで声かけて前向きで始まったところとかかっこよかったです!

 

MCも面白くていつもMCを休憩と思えない風男塾さんがまたいいな~と思ってます

健水くんのイェイ!に返すのやり続けてたらかなりどんなのにも対応できるようになってきて面白いし、あいさつ一つでもそれぞれ個性があって楽しいです

来音くんの可愛らしさは男オタの人にも突き刺さるんだなーってわかったのも興味深かった!!

 

新メンバーの宙くん真咲くんはまだアイドル歴4か月半くらいということで…!!こんな大きいステージに立つのはとてもプレッシャーとか大きかったかもしれないけど、ほんとにかっこよかったです!新世代がんばってほしいなー!!ってすごく思った一日目でした

 

放課後プリンセスさん(DREAMSTAGE)

 

ライチレッドの運命

消えて、白雪姫

ジュリエット~君を好きな100の理由~

 

ライチレッドは間に合わなくて途中からになってしまったのでまたちゃんと聞きたい!

衣装が一番好きな白雪姫衣装でしかも一番好きな消えて、白雪姫!嬉しかったしとてもよい一日目締めくくれた感じでした!

ジュリエットは生で聞いてみたい曲の一つだったので嬉しかった!オレモ―!叫べて楽しかったです。去年のTIFでは遠くからしか見られなかったので今年ちゃんと近くで見られてよかったです

ななにゃんちゃんは細くて白くてお人形さんみたいで、舞花ちゃんはクールなイメージだったけどライブ中ずっとにこにこしてる感じで可愛かったですひまりちゃんもやっぱり可愛かった!

(にわかですが放プリさんの推しはひまりちゃんです)

 

〇浦ちゃんのブログにひまりちゃん(一日目三日目舞花ちゃんとの2ショがあるよ!〇