青明寺浦正くんという推しの良さを語りたいだけ

風男塾青明寺浦正くん(浦えりかちゃん)、と聞いて知ってる方はアイドル好きのアイドルでしょ?とかああTIFの人!って思ってくださるかもしれません

浦正くんは同じ初期メンの赤園虎次郎くんと一緒に3月で卒業されます
とりあえず先に伝えたいのは、1/18にラストシングルが出るということ、1/17からリリイベがあるということ!しかも観覧フリー!くわしくはこちら↓

www.teichiku.co.jp

そして新曲がほんとにいいのでとりあえず聞いてください
虎次郎くんについてファンの方が書かれたブログが本当に愛に溢れていて素敵だなあと思ったので自分も、と軽率に乗っからせていただきました\(^o^)/
 
さて本題に戻りまして、浦正くんはこんな方です(公式よりアー写をお借りしました)
 

f:id:shionrium:20170116200059j:plain

ちなみに浦えりかちゃんは

instagram.com

お顔が小さいのに目が大きい!そして三年以上応援しているはずなのですが未だに同一人物だと思えません

 

それでは浦正くんの良いところをかなり主観的に挙げていきます

一オタクの勝手な意見ですのでそう受け取っていただけるとありがたいです(そうじゃない、もっといいところがあるよ!という方はぜひ書いてみてください見させてください)

 

宣伝係

浦正くんは自分で風男塾の宣伝係と名乗っておられる通り、ワンマン、出演するイベント、ラジオまですべての宣伝をしてくださいます

 リリイベ、ツアーの際には毎回宣伝画像を作ってくださいます

オタクはこれを待ち受けなどに設定していますが大変ありがたいです

 

グループのネット配信(showroom,熱闘!風男塾net)はもちろん、他の番組に出演したときにも宣伝は完璧ですカンペがなくても日にちが頭に入っているそうで正直オタクもびっくりです

 

そして何も言いませんが風男塾公式ツイッターもぜひ見ていただきたいところです(察してください)

 

ブログ、DMM.yellを始めとするSNSを毎日更新している

 

ameblo.jpブログにツイッター、DMM.yellも欠かさずに更新してらっしゃいます

どれだけ推しのことが好きでもいろんな都合で会いに行けない期間は誰しもあるかと思いますが毎日更新してくださるおかげでそれを目標に頑張ろうと思えます本当にさすがというか感謝しかありません

そして生メールも毎日必ず送ってくださいます

ツアーが終わるとそのたびに長文のツアーセトリ解説メールを送ってくださいます

ボリュームといい内容といい本当にすごいです生メールの月額料金を疑うレベルです

 

ツアーが続く日もあれば収録、撮影などで忙しい日もあると思うのですがそれでも「毎日」なところが改めてすごいなあと思います

 

メンバーに愛されている

風男塾のネット配信は台本があったりなかったりするのですが、台本がなくてフリートークになると必ずと言っていいほど浦正くんの話題が出てきます

誰かに生電話しよう!というノリになれば一番は必ず浦正くん(もはやすごい)

余談ですが本人は必ず配信をチェックするか、配信を見ているオタクのツイートを監視しているので自分の話が出ているということはわかるそうで後で言われるんだよーと他のメンバーさんが言ってました(すごい)

新メンバーが加入するとダンスを教えるだけではなくグループに迎え入れる係(通称ウェルカム係)を担っているので、後輩からの信頼も厚いです

そんな風にメンバーに愛され後輩に慕われているところも素敵だなと思います

 

アイドルオタク

浦正くんはアイドルでありながらアイドルオタクで、TIFではたくさんのアイドルさんと写真を撮ることを目標としておられます(去年のTIFのときのブログです)

ameblo.jpアイドルオタクであるからこそオタクの気持ちをわかってくださり、ライブの度にまさにオタクが見たかったライブ、セトリはこういうのだ!というのを毎回思わせてくれます

これを書いている私が初めて好きになった女性アイドルが風男塾、初めての推しも浦正くんという人間なのでそういうことには疎く、このセトリのこういうところが、とか曲のつなぎが、とか全く分からなくて申し訳なくは思うのですが、そんなオタクでも毎回「最高だった」と言っている気がしますし、最高を常に更新されるので驚きます

同じツアーだから何公演行っても同じでしょと思われるかもしれないですが行けば行くほど楽しくなるのでワンチャン掴めるだけ掴んでみてください

 

そしてご本人もオタクであるからかネットのサーチ力がすさまじくオタクのツイートはすべてサーチして読んでらっしゃいます

そのサーチ力があまりに高いので名前をとってウラマサーチと呼ばれています

漢字ひらがなどちらでもご本人のサーチに引っかかるのはもちろんいくらスラッシュを入れようがローマ字にしようがおそらく引っかかります

他アイドルさんのオタクの皆様浦正くんにかかればすべてお見通しですのでそのおつもりで!(このブログも当然ながらサーチにかかっていると思います)

 

ライブでのパフォーマンス

個人的に一番推したいのはこちらです

ライブでの歌やダンスのクオリティはとても高く、とにかくかっこいいです

でもそれだけではなく、ステージでパフォーマンスするのをきっと本人が一番楽しんでいるのだろうなと感じるところが一番いいなと思うところです

ライブで見せる笑顔がそれをよく表しています

ライブでは煽り担当で客席にマイクを向けてくださることも多いですし、曲中の煽り(有名なのはいい男の煽り)が最高にアツくてかっこいいです

そして曲中にアドリブもしてくださるので、そういうところでも何度でも見に行く価値を見出してくれますし、表情もころころ変わるので一瞬も見逃せない、と目で追いかける楽しみもくれます

 

アイドルさんはオタクを楽しませるためにも最高のパフォーマンスをしてくださいますが、アイドルさん自身がそのステージを心から楽しんでいたら、そしてそれがライブ中に目で追っていれば絶対に伝わってくるなら、オタクは本当の意味で心から楽しい、幸せだと感じることが出来ると思います

つまりそれがまさに浦正くんのことであると言いたいんです!!!!

 

他にもいいところは沢山あると思うのですがこのあたりで

 

浦正くんを知ってる方なら「握手が神対応」とかは?と思われるかもしれませんがそれは全てご本人の優しさからくるもので、それを語るのであればほかの優しい点についても語るべきであると思いますがそうなると浦正くんは優しさの塊なので3年以上の期間にあったことほぼ全てを語らねばならず何日かかっても書き切れない読み切れないブログになるのでここでは割愛させていただきます

気になった方はぜひリリイベに足を運び、ライブを見て、CDを買っていただき、ライブの感想を直接ご本人にお伝えしてみてください。青い人です、とにかく青い人!

 

こんな長文を読んでいただきありがとうございました

もう一度言いますが浦正くんは3月で風男塾を卒業されます

卒業公演はSOしているので現時点で決まっているのは1/17からのリリイベのみです

少しでも興味を持った方がおられましたら是非足を運んでいただきたいです

 

そして浦正くんが卒業された後もグループはその意思を受け継ぎ続いていきます

ぜひ機会がありましたらワンチャン掴んでみてください

男性の方でもアツく盛り上がれることを保証します

 

メンバーが作ったMVなどをあげている公式チャンネル

www.youtube.com

 そして浦えりかさんのイベントもアットホームで楽しいのでぜひ!

浦えりかさんのツイッター(出演情報などはこちら)

twitter.com